赤を追う。

赤い靴下と赤い悪魔を応援しています。 ボストン・レッドソックス/マンチェスター・ユナイテッド

【補強考察】ユナイテッドがこの夏、獲得すべき5人の選手を挙げてみた

こんにちは。久々の更新です。 冬、新たにチームへと迎え入れたブルーノ・フェルナンデス、そしてオディオン・イガロの活躍もあり、再開後、ユナイテッドは来季チャンピオンズリーグ出場圏内であるTOP4に迫る追い上げを見せています。結果はもちろん、観てい…

最大のライバルの連勝街道をストップ… 勝てなかったが負けなかった試合。チームに漂うのは期待感か、それとも失望感か

[EPL] 第9節 United 1-1 Liverpool ー「失望している」 「不十分だった」 「もっとできた」 1-1のドローで終えた試合後、ユナイテッドの選手たち、そして陣営から出てくる言葉はネガティブなものが多かったように思います。皆さんはどのように感じたでしょう…

3試合ぶりとなる勝利の味はしょっぱい味…。内容より結果の代表明け、あえて内容を語ってみよう

[EPL] 第5節 United 1-0 Leicister しょっぱい試合でした。まあ代表ウィーク明けのレスター相手ですから、勝てて良かったやんで終わりにしてもいいのですが、内容が無さすぎてすぐ書けそうだったので書きます。 ウルブズ、エバートンに並んでプレミアの足下…

3試合振り返り&決意表明 スールシャールとユナイテッドはこのままでいいの??

プレシーズンとチェルシー戦で大いに期待が高まったぶん、ここ数試合のダメダメっぷりを見てだいぶユナイテッドサポの方々の間でも色々な意見を見かけたので、少し自分の意見を。あとサボっていた第2節から4節の振り返りを簡単にやります。 第2節 ストライカ…

チェルシーを相手に最高の開幕スタート!

[EPL] 第1節 United 4-0 Chelsea いやぁ、こんなにも全てが上手くいくことってあるのでしょうか。ホームで迎えた開幕節、ユナイテッドはチェルシーを4-0の快勝で下しました。 まずはスターティングメンバーから。獲得したばかりのマグワイアが先発、中盤はマ…

プレミア開幕目前!プレシーズン最終戦 雑感

International Champions Cup United 2(5)ー(4)2 AC Milan Twitterの反応を見ていると、前半の内容は厳しいものだったと言えるのではないでしょうか。私的には「ユナイテッドひでえな」より「ミラン上手いな」です。ミラン上手かった。 戦評 これまでのプレ…

プレシーズン雑感(ICC2戦目) -ユナイテッドvs.スパーズ

United 2-1 Spurs -International Champions Cup G2 プレシーズン4連勝!初めての失点を喫したものの、見事にスパーズを下しました。リーグでもライバルになるであろう、いやライバルになっていたい相手だと思うので、この試合における選手のプレーぶりは大…

ユナイテッドの今後について②

ブルーノ・フェルナンデスの獲得がいつまでたってもまとまらないので先に第2弾です。ワンビサカの獲得に成功し、CBと中盤の補強に専念するはずが「make a contact」の連続。名前が挙がりまくっている候補も含めてまとめます。 プレシーズンも始まり、スール…

プレシーズン雑感(ICC初戦)

ICC初戦、インテルを1-0で下してプレシーズンはここまで3戦3勝無失点となりました。ここまでの2試合は見れていなかったのですが、戦評や会見からなんとなく感じていたことを今日の試合で確かめれたので簡単にまとめておきます。 私がずっと言ってきたチーム…

ユナイテッドの今後について➀

失意のシーズンを終え、スールシャールを正式監督として再出発するユナイテッド。新たなシーズンへ向け、補強第1号としてスウォンジーからダニエル・ジェームスを獲得したものの、当初から言及されている最終ライン、そして退団したエレーラの代役確保には至…

2018オフ展望

楽しかった2018シーズン、終わってしまいました。ワールドシリーズの振り返りもしようかと思ったんですが、なんかただの感想を連ねるだけになってしまいそうなのでやりません。散々Twitterで喜んだので笑。おめでとう、ありがとう。ここではこれくらいにしと…

ユナイテッド、サンダー、錦織の近況について軽く

ユナイテッド、苦難つづく ユナイテッドはニューカッスル戦の劇的勝利の後、インターナショナルブレイクを挟んでアウェイでのチェルシー戦、ホームでのCLユーヴェ戦と、大事な連戦を迎えました。結果は1分1敗に終わりましたが、ピッチ内外で色々と雑音が多い…

ワールドシリーズ雑感

レッドソックスの連勝で幕を開けた2018年のワールドシリーズ、明日から極寒のボストンからロサンゼルスへと戦いの舞台を移します。2試合を振り返ってみましょう。 第1戦、先発はセールとカーショー。メジャー屈指の左腕同士による投げ合いとなりましたが、共…

2018ワールドシリーズ展望

いよいよ明日、ロサンゼルス・ドジャースと相見えるワールドシリーズの幕が開きます。レギュラーシーズン、ポストシーズン合わせて171試合を戦い、そして115もの勝利を積み重ねてきた歴史的な2018シーズンのフィナーレ。まずは展望から始めてみたいと思いま…